2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

起きて、Kさんと年末年始の段取りを決めて、銀行や買い物や銀座アスターで昼ごはんやら。帰ってきて、疲れて、一休みして、掃除やら晩ご飯やら。 紅白歌合戦を少し見ていたら、前川清のバックコーラスにムーディ勝山が参加してて、ムーディがロングショット…

朝起きて洗濯した後は、終日、持ち帰り仕事のレポート作成。この休暇中にしとかないと後で困るのが目に見えているからなのだが、こんなことってどーなんだか。 夕方、Kさんと友人Iさんとふぐを食べにいく、というぜいたくを決行。けっこう旨くて、堪能。場…

起きると9時。朝寝が身につきはじめている。洗濯して、掃除して、ひるごはんの準備をして食べて、掃除して、仕事のレポートを作って、ばんごはんの準備して食べて、録画してあった『フレンズ ファイナル』の第1話を見る。相変わらず楽しい。その後、たまたま…

休みの初日がいきなり雨。午前、Kさんにくっついて病院へ。昼、昨日のキムチ鍋に冷凍うどんを入れて、キムチうどん。午後、100均と電気屋で買い物して、ジュンク堂でコーヒー飲んで本を読む。帰宅して、クリームシチューを作って食べる。我ながらまずまずの…

今日の午前で年内の仕事が終了。昨日の仕事は私をへこませたのだが、今日の仕事で元気になった。一緒に仕事をした人たちに感謝。何とか今年も仕事を休まずに年の瀬を迎えることができた。単純に、うれしい。 ひる、Kさんとイタリアン。食事中にKさんが私の…

昨日が雨だったのでできなかった洗濯ができて、幸せ。あと、掃除。ひる、Kさんと銀座アスター。帰りにずっと買いそびれていた『よろこびのうた(初回生産限定盤A)(DVD付)(藤兵衛ドンと農民たち)』を買って帰って、視聴。よくもまあ、こんな馬鹿馬鹿しいこ…

通院。「(うつが)終息に向かってますね。」と言われる。 イレギュラーなできごともあり、予定していた研修には不参加。疲れがからだじゅうに広がるような感じで、立ったまま寝てしまいそうになる。なかたに亭のケーキを久しぶりに食べる。晩ご飯に肉じゃが…

仕事がひとやま超えて、忘年の宴。あれこれ話して、わかったこと。 実年齢より5歳程度若く見えること 同僚から見て私は「へこむことなく、感情を表に出さず、淡々と仕事をしている」ように見えること まあ、いいか。年末年始の休暇まで、あと少し。 よく訪問…