起きると9時。朝寝が身につきはじめている。洗濯して、掃除して、ひるごはんの準備をして食べて、掃除して、仕事のレポートを作って、ばんごはんの準備して食べて、録画してあった『フレンズ ファイナル』の第1話を見る。相変わらず楽しい。その後、たまたまテレビで放送してた『絶景 エベレスト街道をゆく「標高5000メートル 天空のトレッキング」』を見る。とても美しい標高5000メートルの街道なのだが、街道といっても要するに荒涼とした原野のなかのけものみち。いつもいつも思うのだが、この道を見出し、重荷を背負って歩き続けるシェルパの人たちはすごい。この番組に関しては、テレビカメラを担いでトレッキングしたスタッフもすごい。
こうして今日も終わり。休日の一日って、かくもあっけない。仕事の疲れのドロドロがゆっくり落ちていってるはずなのだが。