仕事。
5時起き。時計を見て、昨夜自分が起きなかったことに気づき、「昨日はMちゃんの夜鳴きに反応できんかったか」と思ってKさんに聞くと、Mちゃんは一晩眠ったらしい。Mちゃん、すごい。洗濯、朝ご飯、ゴミだし、合間に大ウンチのMちゃんのおむつ交換もありーの。出勤。
たまっているあれこれをあれこれあれこれ。10時から12時、ミーティング。
何となく昼ご飯は食べず。
午後、研究発表を聴く。なかなかに、興味深い。16時、終了。雑務。定時退勤。
帰宅。晩ご飯、Kさん制作のきんぴらごぼう、大根とあげのみそ汁、なすと厚揚げとピーマンのたいたの、お刺身、ほか。がっつり食べる。食後、桃。
片づけしたり、新聞読んだり、で、Mちゃんと風呂。明日もある。さっさと寝る。