朝起きて、ばばばと洗濯、掃除、外出準備。
9時、外出。Mちゃんの2ヶ月の検診。順調に大きくなり、追視もしてますね、とのこと。よつばいさせてあげてください、とのアドバイス。予防接種のスケジュールのタイトさに驚く。終了後、3人で図書館によって、スーパーで買い物して、帰宅。
昼ご飯、トマトの冷製スパ、豚肉のソテー、じゃがいもの冷製スープ。我ながら旨い。
午後、Mちゃんのあれこれ、パソコンの設定など。
晩ご飯、秋刀魚の塩焼き、たまねぎとわかめのみそ汁、にんじんの味噌きんぴら、ほうれん草のナムル、かぼちゃのたいたの、など。食べすぎた。
食後、Mちゃんと風呂。夜よく寝てもらうためにMちゃんをしっかり風呂に入れたらのぼせたようで、悪いことをした。明日も早いので、さっさと寝る。