休み。
7時半起き。洗濯、朝ご飯、ゴミだし。10時半、3人で外出。
保育所友のTさん宅へ。同じくNさん母子もやってくる。1歳半の子ども3人が遊んでいるのを見ていると、小さいながらも個性があって、楽しい。Mちゃんは秩序を愛するようで、部屋にあるすべり台で遊んでいるNさんちのGくんがすべり台側から登ってくるのを怒って制したり、マイペースで階段を登るTさんちのYちゃんの足を早く進ませようと手伝ったり。
昼ご飯、すき焼き。食後、Nさんちのパパ制作のチョコレートケーキなど。
あれやこれやと話して、3時、Tさん宅を辞する。帰宅。
すぐ、3人で外出。電車に乗って、Kさんの実家へ。
Mちゃんがじじばばとあれこれ遊ぶ。疲れて少しうたた寝
晩ご飯、Kさん母制作のちらし寿司など。
8時半、Kさん実家を辞する。電車に乗って帰宅。
Mちゃんと風呂入って、Mちゃんを寝かせて、新聞、ネット。寝る。