休み。
7時起き。洗濯、朝ご飯、散水。8時半、3人で外出。
Mちゃんを保育所に送る。Kさんと散歩してパン屋さんで買い物。帰宅。
家計簿の整理など。
昼、近所のイタリアンでランチ。えびとアスパラのトマトソース。食後、デザート。
帰りに市場で買い物。帰宅。
ほどなく外出。鍼灸院にて鍼。終了後、Mちゃんお迎え。保育所も今日で年内最終日。あいさつをして、Mちゃんのふとん、着替えを家に置きに帰る。小児鍼をうちにいったMちゃん、Kさんとおちあって、友人Sさん宅へ。途中でおみやげのジェラートを購入。Sさんちの三姉妹に可愛がられるMちゃん。
晩ご飯、Sさん宅でなべ。
あれやこれやと近況など話す。8時半、Sさん宅を辞する。帰宅。
Mちゃんと風呂入って、Mちゃんを寝かせて、新聞、ネット。寝る。