仕事。
6時起き。洗濯、朝ご飯、ゴミだし、出勤。
某所へ出張。日々の業務のヒアリング。あれやこれやと話す。終了後、有給休暇をとって、半日で業務終了。帰宅。
昼ご飯、Kさん土産のレトルトの野菜カレー。
ネットしたり、手帳の整理をしたり、洗濯物を片付けたり、録画番組を見たり。夕方、Mちゃんお迎え。保育士さんと見ている前ですっくと立ったので、二人で「すごーい」と大拍手をすると泣き出してしまう。「あら」と思って見ていると、いつもMちゃんをかわいがってくれる2才児クラスの女子がよってきて、Mちゃんの頭をなでなでして、Mちゃん泣きやむ。おもしろいものだと思う。帰宅。Mちゃんの明日の準備など。
晩ご飯、豆腐ハンバーグ、青ねぎとわかめのみそ汁、ほか。
Mちゃんと風呂入って寝る。