休み。
7時起き。洗濯、朝ご飯、ゴミだし、掃除、ばたばたばたばた。首相が辞めたことを知る。テレビ、新聞で知る限り、本人さんの「やってられん」という感じが伝わる。「やってられん」と思ったときに「辞める」と言えるのはいいことだ、と思った。10時、3人で外出。
途中で買い物をして、電車に乗る。電車でおとなしいMちゃん。Kさん実家へ。Mちゃん顔見世。みなさん、大喜び。私は少しうたた寝
昼ご飯、Kさん母さん制作の素麺、行きがけに買った惣菜など。食後、プリン。
しばしゆっくりして、Kさん実家をあとにする。電車に乗って帰宅。洗濯物の片付け、晩ご飯の準備など。
晩ご飯、ありものの鶏はむ、トマト、じゃこおろし、えのきとオクラの味噌汁、ほか。
新聞読んで、Mちゃんと風呂。明日から仕事。