休み。
朝起きて、洗濯を仕掛けて、3人で外出。Mちゃんの外気浴を兼ねて、近隣を歩く。約1時間で帰宅。
洗濯の続き。昼前、Kさん母さん来宅。「見てるから美味しいものでも食べてきて」のことばに甘えて、Kさんと外出。
近所のイタリアンで昼ご飯。野菜中心のメニューが旨い。帰宅。
友人Kさん来宅。あれこれ話す。Kさん母さん、帰宅。続いて友人Kさん、帰宅。
家事の続き。食事の準備。夕方、友人Iさん来宅。
晩ご飯、Kさん制作のカレイの煮付け、なすとあげとオクラの煮物、きゅうりとじゃこのポン酢和え、シジミのみそ汁、レバーのたいたの。食後、Iさん差し入れのチーズケーキをいただく。合間にMちゃんと風呂。あれこれ話して、Iさん、帰宅。
Mちゃんの吸引力に驚く一日。