昨晩、3時間おきくらいでKさんに「おむつ大臣!」と起こしてもらって、おむつ替えなど。泣き声で起きる、という域にはほど遠い。7時、起床。掃除、洗濯、おむつ交換。Kさん母さん、友人Kさんがやってくる。
昼ご飯、Kさん母さん制作のいろいろを4人で食べる。旨い。食後、洗濯。
午後、手続き、買い物など。帰宅して、洗濯。
晩ご飯、Kさん母さん制作のマグロの刺身、とろろ、じゃこときゅうりの酢の物、ほかいろいろ。
食後、沐浴大臣の初仕事。手際がまずく、Mちゃんは顔を真っ赤にして泣いていた。すまないと思いつつ、私もへろへろ。風呂に入って寝る。
どーでもいいが、今日の子育て主任。

子育て部員にテンが名乗り。

すんません、親バカ、猫バカで。