休み。
6時半起き。洗濯、朝ご飯、散水。8時、外出。
クリニックで診察とインフルエンザの予防接種。Mちゃん、Kさん、Kさん母さんとおちあって、Mちゃんの耳鼻科に向かうも「50分待ち」とのことで受診を断念。保育所にMちゃんを預ける。帰宅。
洗濯物を干して、コーヒーを飲みながらKさんと年末までの予定の確認など。
昼、近所の中華料理屋さんでランチ。鶏肉の香味から揚げ。
食後、散髪して、Kさんと近所の友人の喫茶店に行き、プリンとドーナツとラスクをいただきながらまったり。夕方、帰宅。
洗濯物を片付けて、Mちゃんお迎え。帰宅。
晩ご飯、Kさん制作の焼き魚、ほか。
台所を片付けて、Mちゃんと風呂入って、Mちゃんを寝かせて、新聞、ネット。寝る。