半分仕事。
5時半起き。洗濯、朝ご飯、ゴミだし、出勤。7時半、職場着。
たまったメールや文書の処理、勤怠、うちあわせ、書類作成。午後は休暇をとり、12時半、退勤。帰宅。
昼ご飯、昨日の残りの冷しゃぶなど。
洗濯物のかたづけ、洗濯、掃除、晩ご飯の準備など。6時前、Mちゃんの保育所お迎え。今日はめずらしく昼ご飯のみそ汁を飲まなかった、とのこと。帰宅。Mちゃんの明日の準備しながら晩ご飯の準備をしていて、肉じゃがをこがしてしまう。ショック。
晩ご飯、こげた肉じゃが、かぼちゃのみそ汁、ピーマンのごま油炒め、ほか。
Mちゃんと風呂入って、寝かせて、ほっとしてリビングに戻ると、同居猫のメイがMちゃんの絵本の上におしっこをしていて、げんなり。片づけして、ネットして、寝る。