休み。
6時起き。洗濯、ゴミだし、外出。
某所で人間ドック。あちこち連れまわされて、注射とか、バリウムとか。11時ごろ検査終了。しばし待って、とりあえずの説明。尿酸値は低下。その他は健康、とのこと。よかったよかった。12時過ぎ、終了。
Kさんとおちあって、昼ご飯。近所のラーメン屋さん。開店時から知ってる店なのだが、ものすごく有名な店になってしまった模様。旨さはあいかわらず。
途中でもよおして、百貨店のトイレでバリウムを排出。帰宅。
洗濯物のかたづけをして外出。
鍼灸院で鍼をうってもらって爆睡。小1時間で終了。Kさん、Mちゃん、Kさん母さん、Kさん弟さんと合流して、Mちゃんの保育園の夕涼み会に参加。Mちゃんは保育士さんに可愛がってもらっている様子。ブラックライトの展示、パネルシアターが興味深いなー、と思っていると、Kさんに「仕事モードで見てるやろ」と言われる。6時、退出。
晩ご飯、Kさん妹さんも合流して、6人で近所のお好み焼きやさん。がっつり食べる。
帰宅。Mちゃんと風呂。寝る。