休み。
7時起き。洗濯、朝ご飯、ゴミだし、ちとネット。9時半、Mちゃんと外出。
電車を乗り継いで、育児で休んでいる同僚Sさんのところへ遊びに行く。月齢も近いウチのMちゃんとSさんちのMちゃん、並べるとかわいさ倍増。元気なSさんちのMちゃんはほふく前進をしていて、ぐうたらなウチのMちゃんのすがたに、ちとあせる。育児のあれこれや職場のあれこれを話す。昼過ぎ、Kさんがやってきて、3人でSさん宅を辞する。
Sさん宅最寄り駅のインド料理やさんで昼ご飯、ナンとカレー。Mちゃんは店員さんや他のお客さんにまで愛想。
電車に乗って帰宅。疲れが出て昼寝。8時ごろ起きると、リビングでKさんの友人が集まって宴会がはじまっている。
晩ご飯、ちらし寿司。
Mちゃんと風呂。Mちゃんを寝かしているうちに、自分もまどろむ。