休み。
7時起き。洗濯、朝ご飯、ゴミだし。Kさん母さん来訪。入れ替わりに外出。
散髪、デパ地下で買い物。帰宅。
昼ご飯、デパ地下の惣菜など。
午後、MちゃんをKさん母さんにお願いして、Kさんと外出。
『リチャード三世』を見る。おそろしくせりふがつまった芝居。古田新太が「しまった(パンフより)」と思うのもよくわかる。三田和代銀粉蝶久世星佳の3人のやりとりが圧巻であった。4時半、終了。帰宅。
入れ替わりにKさん母さん帰宅。3人でスーパーに買い物。Mちゃんを見ながらネットなど。
晩ご飯、Kさん制作のぶりの塩焼き、かぶとあげと水菜の炊いたの、なめことたまねぎとわかめのみそ汁、ほか。おいしくいただく。食後、友人のおみやげのクッキー。
Mちゃんと風呂。ネットして、寝る。