休み。
8時起き。洗濯、朝ご飯、ゴミだし。10時、Mちゃんと外出。
事故の影響で電車が進まない。止まっている車内で見知らぬ他人に愛想を振りまくMちゃん。「小さい子を見てるといやされるなー」と熟年女性のハートをわしづかみ。11時半、某所で仕事を終えたKさんとおちあう。授乳を終え、3人で移動。引き続き某所で仕事のKさんと、授乳を終えて別れて、Mちゃんとその近くの同僚の家に遊びに行く。
昼ご飯、途中で買ったパン。
育児休業中の同僚とお茶飲んで話す。同僚のお子さんAちゃんは、Mちゃんと同じ6月生まれながら、スリムでシャープな感じで、「地鶏ちゃん」と呼ばれているムチムチのMちゃんとだいぶちがうのだった……。5時、仕事を終えたKさんがその同僚の家にやって来て、授乳を終えて、帰路に着く。
某所で友人4人とおちあって、イタリアンのお食事会。リーズナブルで旨い。
食べながらあれこれ話す。9時、一足先に3人で退却。帰宅。風呂入って寝る。移動多き一日。