休み。
朝起きて、洗濯、朝ご飯。3人で外出。
Mちゃんの外気浴をかねて散歩。ようやく夏休みを終えたパン屋さんでパンを買い、スーパーで買い物して帰宅。Mちゃんのおもりをしながら、撮りためた録画番組を見る。
昼ご飯、買ってきたパンなど。
午後、引き続きMちゃんのおもりをしながら、録画した番組を編集したり、洗濯物を取り入れたり。4時、外出。
某所で勉強会のうちあわせ。あーだこーだと1時間半。それなりに面白い話。7時前、終了。帰宅。
Mちゃんと風呂。その後晩ご飯、Kさん制作の炊き込みご飯、さばの塩焼き、あげとキャベツの味噌汁、なっぱのたいたの。食後、ふと見ると、Mちゃんのそばでメイがずっしり座っている。

よりそってるんだか、おさえこんでるんだか。