昨晩もよく寝るMちゃん、ありがたいものである。
朝、少し早起き。掃除、洗濯をばたばたと済ませる。
9時半、3人で外出。病院で2週間検診。まず体重測定。けっこう増えていて驚く。診察を待っている間、ほかの子どもを眺めていると、いろいろ個性があるものだと気づく。診察。気になることもちゃんと答えてもらい、ひと安心。無事終了。
昼ご飯、その病院の食堂のランチ。
帰宅。Mちゃんと昼寝。起きるとKさん母さんが来ていて、おさんどんして帰宅するところ。次いで妹がやってくる。Kさん母さんが帰宅して、4人でお茶とケーキでいろいろ話す。いろいろあるものだ。夕方、妹、帰宅。
晩ご飯、Kさん母さん制作の、焼きなす、焼きしいたけ、焼きししとう、大根となっぱとあげの味噌汁、オクラとみょうがの和え物、いんげんの卵とじ。旨い。
食後、洗い物して沐浴。自分も風呂。今日も一日が終わる。もう7月。ホントに早い。
今日の子育て部。主任メイが鼻チューをした。それは子育てなのか、何なのか。