昨晩のMちゃんはよく寝てくれたので、おむつ大臣の出番は少なめ。
早起き。洗濯、おむつ交換の合間、DVDレコーダーの録画番組の整理にいそしむ。一杯になりかけていたHDDのスペースがだいぶ、空いた。
昼ご飯、昨日作ったキーマカレー
午後、友人Sさん、その娘さんがやってきて、Mちゃんとたわむれる。Mちゃんは直前までいつになく大泣きだったのだが、客が来るとおすまし。夕方、Sさん、娘さん、帰宅。
晩ご飯、Kさん母さんが作り置いてくれた、あじの南蛮漬け、なっぱのたいたの、かぼちゃのたいたの、あさりのおすまし、ほか。満腹。
沐浴して、風呂入って、寝る。
今日の子育て主任。そばにいようとする様子が見られる。

Mちゃんは照れているのか、恐縮しているのか。

イマイチ不明。