たんなる休み。起きて洗濯など。昼前、Kさんと外出。
近所のパン屋さんでパンを買って、公園で昼ご飯。公園には、父親とおぼしき男性と子ども、という組み合わせで遊んでいる人たちが多くて「子どもの日やから?」「んなこたないやろ」とか話す。そのうちの一組が、明らかに子どもにとって危ない遊び方でサッカーをしていて、気になる。
食後、Kさんとわかれて、とことこ。整備された道頓堀の水際を歩く。新しくなったまんだらけで漫画を売り、ついでに気になっていた「お母さんカフェ」を見に行くと、客が一人もいなくて、ふうん、と思う。そのあと、ジュンク堂で本を買って、喫茶店で一休み。電車に乗って、帰宅。
スーパーで買い物。晩ご飯、アサリのスープスパゲッティ、野菜のサラダ。録画していた『黄金の洋楽ライブ−ジョン・レノン−』を見るも、途中で疲れて、寝る。