人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン
さまぁ〜ずの大竹の話は爆発的な笑いはとらないのだが、私的には好きなのだ。期待の兵動はやっぱり面白くて、MVSを取ったので、なんだかうれしい。
プロフェッショナル 仕事の流儀〜イチロースペシャル
イチローが自分のこれまでと今を語るのだが、自分の言葉が自分自身のすごさに追いついていかない、そんな感じを受ける。それはいいとか悪いとかではまったくなく、実はイチローだけでなく多くの人にとり、ことばよりからだが先にいくのが自然なことではないか、とも思える。最後にイチローが「プロフェッショナルとは?」と訊かれて「ファンを圧倒し、選手を圧倒し、圧倒的な成績を残す、ということです」と応えたのだが、私の頭の中が「イチロー、圧し倒し」となってしまったのがかなしい。全般に演出が私には過剰で、ちょっと残念。
SP 第1話
岡田准一堤真一もいい感じ。